おっさん理系商社マンのブログ

おっさん理系商社マンが日々感じたことをつづります。関連ブログがこちらにもあります。

2017-09-27から1日間の記事一覧

中年転職 48歳でも遅くなかった ~転職定着編~

48歳、転職初心者の単身赴任生活が始まりました。 ※写真はイメージです 転職決行編では、「最後は勢い!」とか言いましたけど、実際はじまってみるとそこにはいろんな現実が待ち構えています。 48歳の中年転職、初めての転職、初めての単身赴任、そして異業…

中年転職 48歳でも遅くなかった ~転職決行編~

いよいよ転職に向けて運命が動き始めました。転職決行編です。 ※写真はイメージです ビジネススクールを無事卒業し、この学びを自社の改革に役立てたいとの想いで、無理を言って開発マネージャと、本社マーケティング企画部の兼務をさせていただいたのがこの…

中年転職 48歳でも遅くなかった ~転職準備編~

「中年転職」 最近こんな言葉をよくみかけるようになりました。先日もNHKのクローズアップ現代でとりあげられ、ネット上でも議論が巻き起こっています。 www.nhk.or.jp 私は、現在52歳ですが、48歳のときに、半導体系メーカから総合商社に転職しました。そし…